入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト mur mur > 長崎行ってきました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------

長崎行ってきました!

10月に行ったばかりなのに、ランタンフェスティバルを見たくて、
なんとか休みを取ってまた一泊二日で長崎に行ってきました!フウウウ

二日目はあいにくのお天気だったけど、一日目は小雨で済んだのでよかった!
人でごった返してたけど、雰囲気は十分に味わうことが出来ました!

せっかくなので写真をもそもそと載せます


これは新地中華街の中心部まで続く道にずらーっと提げてあるランタン。
人の波に流されながら撮ったので手元ぶれぶれ。


何川だったか忘れたけど、橋の欄干から。
ピンク色で小ぶりのランタン。かわいい。
水面に映って幻想的!


橋の真ん中にドーンと獅子舞?なにこれ麒麟?
麒麟だよね、多分…



橋を渡ってすぐのところに変わった形のランタンがあったのでこれも激写。
お花の模様がすごく可愛かったんだけどこちらも人の波に流されぶれぶれ。



新地中華街を中心に数か所に、
二胡の演奏や雑技団の演技を見ることのできるステージが設けてありました。
そのテント(?)の天井にもたくさんのランタン!
色んな形があって可愛かった!!


そしてやっぱり関羽ちゃんもいました。
赤兎馬、ちょっと顔がトチ狂ってる。怖い。


ランタンフェスティバルはだいたいこんな感じでした。
ステージも見たかったのですが、人が多すぎて…。
まず席を確保することから始めないとだめなようでした…。
諦めてちょっと中国雑貨のお店や中国茶の試飲なんかをして楽しんでました。

ランタンフェスティバルの他には定番でグラバー園や出島、長崎歴史文化博物館?
などにも行ったのですが、雨でうまく写真がとれなかったので割愛…。

そのうち、去年の10月に行った写真もあげたいな~!軍艦島ツアーたのしかった!!


2013-02-22
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。